創what?

詐欺カルトからの覚醒メソッドを主軸に、世の中に蔓延る「なんとなく受け入れているもの」に風穴を開けましょう。こちらは、膨大な量の刷り込みにより凝り固まった思考を解きほぐし、自分らしさを解放し自由に生きる為のブログ。

ラスト

 クリスマスですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
 創what最後の記事になります。最後なので今の自分が持つ思い切り高い視点から書きたいと思います。

 思い返せば1年前、祖母の死からスタートしたブログでした。
 わずか一年間の間に、劇的な変化がありました。嫁姑問題が解消したり、長年患っていた病気が突然完治したり、身長が少し伸び視力も上がったり(育ち盛りか)
 何よりも嬉しいのは、自由な発想を手に入れたこと。
 それもこれも、ここで紹介してきたメンタル武装メソッドを自分自身、くそ真面目に実践した成果だと実感しております。

 何度も繰り返し書いていますが、やはり人は好きなことしかしてはならないと思います。「ねばならない」「すべき」ではなく「したい」。シンプル。
 それが何のためなんて理由なんか要らない。後付けの理由なんか人に説明するときだけで十分です。まずは心からやりたいことを見つけることだと思います。
 そうばいっても、そんなことは難しい、夢物語だ、不可能だ、無理だ、エトセトラ……そう考えてしまうその殆どが刷り込みから来るまやかしであることを見抜くことです。
 やらなくちゃいけない事なんて無い。そこからスタートし、導き出す「自分が心からしたいこと」
 結果として自信が持てたり、過ちに気がついたり、ストレスが軽減したりすることで様々な変化が生まれるのだと思います。そんなことは後の話。まずは自分の心という見えないものとの格闘なのだと思います。
 アンチもシンパも関係なく、周りや人を貶してばかりいる人、そういうのが多い人というのは要するに自分が見えていないんだと思います。周りに甘えているんです結局は。そんな人は一度本当の孤独を味わった方が良いのかも知れません。茫然自失した所からスタート出来るって中々味わえないし、結果として楽しいですよ。諦めない限りは。

 毎日がワクワクの日々。これには条件も資格も許可も要らないんです。目先の小さな私利私欲に囚われず、無制限の大きなゴールを1つ、いや、沢山持ちましょう、無制限なんだから。
 そして、どんな感情も娯楽と捉えましょう。宗教やカルトに逃げるのではなく、生きてこそを味わう。そのことだけを考えましょう。死んだ後の事まで心配する余裕なんて本来、人には残されていないと思います。心配は何の役にも立ちません。心配する暇があるなら予測と対応を考えましょう、自分の頭で。そして、行動しましょう。動ける内に。
 あなたにしか出来ないことを、ひたすら考えましょう。やりましょう。
 いつまでも他者や無関係な組織の文句ばかり言っても何にもなりません。そんなことは当に解っているはずです。

 希望と共に目覚め、懸命に生きて、感謝して眠る。これからもそんな人生でありたい。

 皆さんの人生は、どうしたいですか?


 来年のMC-LIARは間口を拡げてもっともっと楽しいことをしようと画策しています。今よりも悪目立ちするかも知れませんがwどうせなら楽しくなれそうな事を共に考えてくれる方々と、残りの人生楽しみたいと思います。


 メリークリスマス。お世話になった皆様に幸あれ。


 一年間、ありがとうございました。
 
 


https://www.smule.com/p/1071327831_2690796984