創what?

詐欺カルトからの覚醒メソッドを主軸に、世の中に蔓延る「なんとなく受け入れているもの」に風穴を開けましょう。こちらは、膨大な量の刷り込みにより凝り固まった思考を解きほぐし、自分らしさを解放し自由に生きる為のブログ。

洗脳解けたら全部ゴミ

 カルトスカウターも第一部終了ということで、週末なので制作秘話や最近思ったことでも書こうと思います。
 第二部は、ライアー君が父親になるという話を軸に書こうと思います。まだまだ洗脳が解けきれていないライアー君の奮闘を描きます。
 第三部は、ライアー君の覚醒とその後の歩み。これで完結しようと考えております。
 この話を書く上で、最大の協力をしてくれた妻と応援してくれた皆さんに感謝したいと思います。


 さて、最近私のリアルのほうで思ったことなんですが、何だか外部(自称も含む)の人達に色々とムカつくことがあります。

 悪気はないのはとてもよく解るんですが、「学会員はあーでこーで」
創価じゃなければ他はいい人なんです」
「洗脳って怖いですね」

 てめえら何様だボケェ! 、でございます。
 何も解っていないし、それを棚上げしての印象操作。お疲れ様です。
 率直に、あんたらも洗脳されてっかんな。目を覚ましなよ、と申し上げる。

 洗脳解けてもバカは直らないし、劇的にいい奴になんか絶対にならないから。
 それこそ洗脳を疑った方がいい。

 世の中には「良い洗脳」と「悪い洗脳」がある。一概に全ての洗脳が悪い訳ではなく、逆に言えば全く洗脳されていない人間なんていないということだ。
「俺は出来る、俺はやる!」と自分を信じて頑張る事だって、MCであり洗脳だ。

 目の前で、あなたのお茶碗に盛られたご飯に箸をザクッと突き立てられ「召し上がれ」と言われたらあなたはどう思うか。
 身内の位牌を足で踏みつけられ、バキッと折られ「新しいの買えばいいよね」と言われたらあなたはどう思うか。何か思うことがあるならそれは洗脳だ。

 墓場で一人で野宿出来るか。出来ないならそれも洗脳だ。
 交差点を確認して無人なのに赤信号で待つのも、無人であることを確認していても一時停止ラインで止まるのも、厳密に言えば洗脳だ。ルールを守るのも洗脳。
 これを言い過ぎだと思うとしたら、それは一体誰の物差しなのか、一度でも考えたことがありますか。とことん突き詰めて考えたことが、ありますか。
 ないなら、あなたも洗脳されている。

 こういうことを言われても混乱しなくなって、一通りの答えが自分で出せて、自分らしく生きられたら、それでいいんじゃないのでしょうか
 これは、私の物差しですがね。口ばっかりの行動しない人には、何も言われたくない。というわけで、今週の言いたいことはそれだけです。

 皆さん、楽しい週末をお過ごし下さい。以上。