創what?

詐欺カルトからの覚醒メソッドを主軸に、世の中に蔓延る「なんとなく受け入れているもの」に風穴を開けましょう。こちらは、膨大な量の刷り込みにより凝り固まった思考を解きほぐし、自分らしさを解放し自由に生きる為のブログ。

記念日

 今日は憲法記念日。ごみの日。
 言論出版事件で池田が公式に謝罪した日。

 そして私の結婚記念日。
 11年目のスタート。美味しいもの食べて、ストーンショップに行きました。
 石に力があるのではなく、人が石に意味と力を与えるのである、なんてロマンのない事を考えながら、色とりどりの綺麗な宝石を眺めていると、妻は結局何が欲しいのか解らなくなり後でまた来ることに(笑)。
 その後、時計店で理想的な腕時計を購入。「デザインはどうせ買うときにしか悩まないから、直感的に使えて革ベルトの物はないか(金属が肌に合わないことがあるので)」という私に、店員さんもしどろもどろになり、どれをおすすめするか迷った様子。

 10年前、値札を見ないで買い物がしたいと言っていた自分の夢を1つ叶えてやりました。
 アラビア数字でもローマ数字でもなく、単に印がついたタイプにしました。10分を1時間と感じて生活すれば、クロックサイクルが上がって効率良く仕事を終わらせることが出来るし、余分な時間が増えてそれを好きなことに回せるし、何より長生き気分が味わえるからです。
 さて、夕御飯は何を食べよう。