創what?

詐欺カルトからの覚醒メソッドを主軸に、世の中に蔓延る「なんとなく受け入れているもの」に風穴を開けましょう。こちらは、膨大な量の刷り込みにより凝り固まった思考を解きほぐし、自分らしさを解放し自由に生きる為のブログ。

メンタル武装トレ・始めに

 脳トレという言葉が世間に定着したのはいつ頃でしょうか。私もよく知らないのですが、さほど昔でもない気がします。

 さて、今後ご紹介する脳トレは、いわゆる世間でいう脳トレとは少し違うかもしれません。記憶力や計算力、読解力等を鍛えるものとは根本的に違うと思います。多少は役に立つかもしれませんが。

 簡単には騙されない、洗脳されない為の訓練だと思って頂ければと思います。試しにゲーム感覚で訓練出来そうなものをチョイスしていきたいと思います。以前紹介した思考方法を更にバージョンアップしたメソッドになります。

 このシリーズは長くなるやも知れませんね。ここ数年で関連本を100冊は読んだと思います。今月ももうすでに5冊読みました。色々調べたり実際に試したりしているうちに、これは一個二個くらいでは足りない数があることを知りました。当たり前ですね。

 現在解明されている、機能としての脳のカラクリや、洗脳とは何か、といった話、または実例や歴史等を織り混ぜながら紹介したいと思います。こういった知識も思い込みが抜けるだけで、今まで蓄えてきた世界が全く新しい世界に見えることでしょう。それに我々は学者でも信者でもありませんので、専門用語を覚える必要もあまりないと思います。なので難しい言葉は一切使いません。

 中卒の親友達にも解るように書きます(いいや、これは毒ではないぞ)。

 読んで解る、がシンプルで良いですからね。長年自分自身が携わってきたセキュリティノウハウ等も駆使して、生活的な護身術としてのメソッドを書いていけたらいいなと思います。ある意味私の集大成。ユーモアも忘れずここに記していきます。 

 洗脳が解けたら、人生楽しくならなきゃ嘘だろと思っているので、本気で面白おかしく生きたい方はどうぞ、よろしくお付き合いお願いします。

 夜行性でない私が夜中に書くと、ろくなことがございませんので翌日から書き始めたいと思います。

 レッツトライ。以上。