創what?

詐欺カルトからの覚醒メソッドを主軸に、世の中に蔓延る「なんとなく受け入れているもの」に風穴を開けましょう。こちらは、膨大な量の刷り込みにより凝り固まった思考を解きほぐし、自分らしさを解放し自由に生きる為のブログ。

幽霊はいるのか(週末なので笑って下さい)

 (本邦初公開の過去話です)

 これを質問されると、ちょっと憂鬱になる。以前、神がいるから信じるのではなく、信じるから神はいるといったコメントをしたことがあったが、霊に関しても私はいないという確信があるし、同じ立場。

 でも実は十年ほど昔に、見たことがある。

 バックミラーにはっきりと女性の姿を。しかも他の仲間が三人いて、全員がそれを確認したからね。

 あれは何だったのかとバカな頭を働かせるに、最近になりようやく結論が出た。やっぱり知識は大事だな。日々勉強だ。

 あれは集団催眠による幻覚だった。

 その時私は何をしていたかというと、ディレクターとカメラマン、演者の私ともう1人の計四人でロケをやっていたんですよ。え?ライアーさん、芸能人だったんですか

 違います。なりたかったけどね。

 ディレクターとカメラマン(中学の同級生)の趣味です。私の普段のリアクションとボヤキの面白さを買われ、旅費をタダでついていく事を条件に、演者として旅をしていたんですね。思えば色々やりましたのよ。

「二泊三日で東北地方全県制覇の旅(冷麺と牛タンしか覚えてない。何も見れねえしキツかっただけ)」とか「ライアー娘誕生記念・富士五湖の水全種類汲んで娘にミルクを作ろうの旅~(飲めるかい!)」とか「上野動物園かと思ってたらそのまま岐阜の大サンショウウオを捕獲する旅(天然記念物だぞ!やめろ!)」とか

「栃木県の道の駅でくじ引きしながら制覇の旅~(帰れるかい!)」とか。

 会社ぐるみで俺を騙してロケに拉致られたこともありましたね。社長(故人)、ふざけんなよ。

 完全に水曜どうでしょうのパクり番組なんですけどね。まあ面白かったですよ。YouTubeにアップしたいくらいですが、今はまだ身バレが嫌なのでしませんけど(笑)

 

 ああ、随分脱線したな(笑)その時のロケは、

北関東三十六ヶ所不動尊霊場巡りタイムトライアルの旅」というね。わかるよね

  絶対に夜になるんだってぇ!あいつらバカだよホントに(俺もな)。

 で、結末はというと、とある寺の入り口でもう誰も中に入れなくなっちゃってね。近所の家の子供だったと思いたいんだけど、子供の声がした……うわあああってなって、一目散で車に駆け込んだ。もう車の外が見れなくて、あんな時間に子供なんかいねえとか、母親の気配を感じたとか、そう言えば足元を何か横切ったとか各々が言い出す始末。

 やっとの思いで車を走らせた、その直後でしたね。走行中のバックミラー。

 俺の悲鳴と目線で全員パニック。俺が見せてしまった訳です(笑)。

 コンビニに、顔面蒼白の男四人が慌てて駆け込んできて、塩と日本酒とお線香を買い漁る姿を、あの店員さんはドン引きの目で見ていた。「青雲!青雲だっ!」「博多の塩高くね?」「いいから買え!全部買え!」

 私達は店員さんのそれを見て更に確信を深め、「あの店員も絶対見えてた!」ってなり(爆笑)

 車に、塩と日本酒をぶっかけて、全員でお題目を唱える(私の提案)という謎の緊急事態だ。もはやカオスだ。

 あの時カルトの非活だったけど、思えば外部三人に題目上げさせたんだな俺は。洗脳しちまえばこっちのもんってことだな。

 その時の録画テープは絶対見れないよね、となって消去された。

 

 いいですか皆さん。いないんですよ。でも、いると思ってたらこんなことにもなるんです。だから、いないって言っても意味がないんです。根本的な思い込みの消去が必要なんです。はい、今日はここまで。

 

 では皆さん、楽しい週末を(あ、前回も言ったなこれ)