創what?

詐欺カルトからの覚醒メソッドを主軸に、世の中に蔓延る「なんとなく受け入れているもの」に風穴を開けましょう。こちらは、膨大な量の刷り込みにより凝り固まった思考を解きほぐし、自分らしさを解放し自由に生きる為のブログ。

みっともない

 うっかり創価学会はじめましたというブログがあったので見に行ってみた。

 うっかりねぇ。ちゃっかりしてやがる。完璧なシンパブログじゃないか。学会は素晴らしい宗教ですってか。うっかりというから、てっきり認知症のホームラン壮年かと思ったが、どうやら男子部員のようだ。さすがカルト信者は考えることが汚えな(笑)

 自分もタイトル直そうかな。うっかり認知科学はじめました、なんつって。うん、認知症と読み間違えられてしまいそうだな。まあ始めたも何も、覚醒してからずっと独りで考えていたことが、ずっと論理的に解りやすく説明されていただけの話だけど。自分の頭の中であの時何が起きていたのか、俄然興味が湧いたのが切っ掛けだった。

 

 話は変わるが、何度見ても同世代のオッサンや若い世代がスマホでゲームしてる姿はみっともないな。そんな情報空間の無意味なステータスよりも、そのアゴについた肉を気にした方がいい。たまにゃ空を見なよ。

 

 以前、仲間数人と蕎麦が食べたいねってなってディナーに行った時、連れの年下の社長やってる子がず~っとスマホいじっていて全く会話に入らず、無職で気が立っている仲間に怒鳴られた(笑)お前がコイツんとこの社長やれよって言ってみんなで笑った。

 ゲームに没頭して周りが見えていない奴は、頭の中はカルトと一緒って気付いてない。これは恥ずかしいこと、と世間がそう捉えたら、今度は陰でコソコソやるようになるんだろうな。