創what?

詐欺カルトからの覚醒メソッドを主軸に、世の中に蔓延る「なんとなく受け入れているもの」に風穴を開けましょう。こちらは、膨大な量の刷り込みにより凝り固まった思考を解きほぐし、自分らしさを解放し自由に生きる為のブログ。

娘の誕生日

 本日1月24日は娘の9才の誕生日。

 恐る恐る抱っこしたあの日を、まるで昨日のことのように思い出します。あっという間に大きくなった。「お誕生日ありがとう」と思わず言ってしまいました。

 

 あの頃の私は、カルトの活動を止めて五年程経っていて、家族中心の生活をしていましたが、まだ完全に洗脳が解けてはいませんでした。活動よりも仕事が大事。でもこの信仰は正しい。自分が今幸せなのは正しい信仰を持っているからだと、信じて疑わなかった

 今思うと本当にゾッとします。もしも私がバリバリの活動家だったら、きっと妻は私と結婚しなかっただろうし、仮に妻を何とか形だけでも入会させたとしても後になって絶対に後悔していたのだろうと思います。明るい未来を想像出来ないことは本当に辛いことだと思います。

 私の妻はまず簡単には洗脳されないタイプなのですが、逆を言えばそういうタイプの人間が仮に、大いなる勘違いを起こしてしまうとテコでも動かない取り返しのつかない人間になるということ。

 そういうのを散々見てきた。洗脳とはそういうものなんです。

 あの洗脳騒動で有名なXJAPANのToshiさんは、元奥さんと出会って結婚した年にバンドを解散し、わずか一年足らずで自己破産する程の生活に追いやられました。とんでもないことです。何億円稼いでいたかは知りませんが、そんな人がたった一年で身を持ち崩したんです。

 何で?と、洗脳されたことがない人には信じられないかも知れません。しかし、本人にはそれが正しいことで、それが幸せになる方法だと信じて疑わなかったら……

 現在の彼は再び音楽活動で返り咲いてくれました。自分を取り戻してくれたことに感謝です。彼の才能や人間性を信じていた周りの人達の力添えが絶大だったのかも知れませんね。

 

 どうか皆さん、どんなに辛いことがあっても、誰かに思考を奪われることなく、自分を信じて下さい。美味しい話なんか一つもありません。人の思い付きに乗っかるのではなく、自分で発想してみませんか。その為のアイテムならそこら中に落ちています。気付いていないだけです。

 どんな良い話も行動ありきですし、やらなくちゃいけない事なんて一つもありません。選んでいいんです。そう、あなたは選べるのです。取り戻してください、本当の自分を。

 

 誰もあなたを幸せに出来ないのです。あなた自身がそこに気付き、前に進むしか道は開けないのだから。